読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

引き寄せの本を読むのがめんどくさい方へ

引き寄せたい!と思っていても、本を読むのがめんどくさい! または、読んでわかったつもりになる。 あとは、続かない。 元に戻る。 などなど、ありませんか? 読書と研究とエビデンス作りが好きな私。 必ず叶う方法を、出版されている内容を解説し、ステッ…

引き寄せに効果あるのは、コレ!

引き寄せ思考になる簡単な方法はコレ! 未来手帳を書くこと! 使っている手帳に、こうなってほしいことを書いていきます。 大きな願いでなくて大丈夫なんです。 例えば、 「1日穏やかに過ごすことができ、商談もスムーズに進みます。」 など。 それで叶った…

心から願ったことしか叶わない!

私の最近の願いといえば… 休みたい! 休みたい!! 休みたい!!! だったわけです。 ずっと言っていました。 インフルエンザになって休みたい〜 でも、全然感染しない。 特に何もしてないのに感染しない。 そんな中、娘がインフルエンザになりました。 これ…

ラブ&スマイルライフコンサルタントです!

<プロフィール> ラブ&スマイルライフコンサルタント 助産師 志戸 美和子(Shido Miwako) 1980年6月 鹿児島県に生まれる。 バーストラウマという言葉に出会い、助産師を目指し、せっかく生まれてくるのだから、楽しく生きてほしい! と思いで、1000件以上のお…

手帳を活用して、ラブとスマイルの世界を作る

先日ブログで書いた、前提理論。 自分がどのような前提を持っているかで、見る世界が決まってくるというものです。 この前提に気づいて、望む前提に書き換えます。 そして、次にすることは… 手帳になってほしい未来を予言すること! どうしても子どもの体調…

最高の自分になるために!

いろいろな引き寄せの法則見てきましたが… 要は、 今ここで幸せを感じること。 これにつきると思います! そう、どんな願いも今その願いの中に生きているように幸せを感じる。 これだけです。 だけど、たぶん1番難しいのかもしれません。 だって、今そうじゃ…

商談をうまく運ばせたいときには

昨夜、商談に近いようなものをすることになり出かけました。 だけど、心には怖さがありました。 電話を受けたとき、あまり良い予感はしてなかったからです。 だけど、 辛いで終わりたくない! 気持ちよく終わりたい! と思って、あることを実行するこのに決…

今を楽しむ力!

どんな状況でも楽しむ力があれば、自分らしくいられる。 例えば仕事に関しても、嫌だ!辞めたい!って思い続けていたら、楽しくもなんともなく、辛いだけ。 何が嫌かもわからなくなるぐらい嫌になったときも、これが嫌だとふと湧いてきたりする。 そんな時で…

未知なるワクワクと不安のときの身体感覚は一緒

本日、突然の連絡があり今後の不安が急に襲ってきました。 だけど、その対策をすぐに考えてどうしたら解決できるかを考えたわけです。 すると、不思議なことに解決策はいくつか見つかり、これしかないと思いつきました。 そうなると、未来に対してワクワクし…

心を離すスキル

本来の自分を生きようと思ったら、心は切っても切り離せません!! この心って、どうしても自分の全てだと思い込んでしまいます。 思考と心。 これが自分の世界を支配していますよね。 でも、心って自分から離すことができます。 形は何でもいいです。 心をイ…

人生の意味を考える

仕事を卒業するまで残り49日。 誰でも生きる意味って考えたことがあるかと思います。 自分をちゃんと生きると決めたからには、自分を知る必要がある。 私がしていることは感情が動いたとき、その物事を見つめて真意を探り、気づくことです。 簡単に言えば、…

安定を失う不安

仕事を卒業するまで残り58日。 辞表を出してから、突如襲ってきた安定がなくなる不安。 たぶん、仕事を辞めたいけど辞めれない人は、この不安ゆえではないかと思う。 安定がなくなるのは怖い。 だけど、毎日心の余裕をなくして生きるのも違う気がする。 きっ…

辞表を出した日

仕事を卒業するまで、残り59日。 本日、辞表を出しました。 辞めると決めてはいましたが、今になりました。 不思議なことに今日は、人間関係の悩みがきれいに消えたんです。 嫌な人がいなくなったのか? 無視するようにしたのか? そんなことではなく、ちゃ…

人の目を気にすることをやめる

仕事を卒業するまで残り60日。 生きるために生きるため、今日実践したこと。 人の目を気にするのとをやめてみることにしました♪ これがなかなか難しい。 だって、どうしても自分がどう思われているか気になる。 やっぱり嫌われたくないから、人の期待に応え…

五感を思い出すためには?

仕事を卒業するまで、62日。 忙しいと、自分の状態がわからなくなるときがあります。 身体症状は出てるんですよ。 耳鳴りとか頭痛とか、胸苦しさとか…。 だけど、倒れないから頑張ってしまう。 眠気より嘔気。 お腹すいたが異常。 そういえば便が出たのは、…

やりたくないことはやらない。

仕事を卒業するまで、残り65日。 今日はとても忙しい1日だったのですが、午後から少し時間ができました。 いつもだったら、周りの職員を見て何か仕事をしないもいけないと思い、仕事をしていたと思います。 してもいいし、無理やりしなくてもいい。 という時…

本当にそれでいいのか、本当に試練はやってくる!!

仕事を卒業するまで66日。 昨日、自分の信念を変えてみる作業をサクサクとしてみました。 私は優しい言葉に包まれます。 (攻撃的な言葉ではなくてね。) 私は大事に守られています。 (攻撃されるのではなくてね。) それで本当に変えていいのかと試練がやって…

信念変えてみた〜

仕事を辞めるまで、あと67日。 今している仕事は、助産師として看護学校の教員をしています。 出産のときなどの看護を主に教えるお仕事。 病院実習というものがあると、朝も早く指導などで帰りも遅くなることも。 時間に余裕がなくなるのが、私にとっては1番…

おいしいモノを食べるということ。

生きるために生きるということをするために、まずは食べ物だなと思いました。 直感で、これ食べたい!! というのを食べてみる。 ということで、かんぱち丼。 自然で新鮮なものが、生命力は上がる。 人工的なものではなく、自然なものを。 生きるためなので、…

今の状態は…

一生懸命働いている今の状態。 体は、耳鳴りがあって頭痛がして、ときどき動悸あり。 心は、心の底から楽しむことがなかなかできない。 それをごまかしながら、仕事へ向かう。 どうしてこうなったか、考えてみる。 1.人が苦しんでいる姿を見て、こうしていっ…

生活のために働くのをやめてみる。

私は、助産師になりたくてなりました。 生まれてくる子ども達のために、子ども達が幸せになるために。 でもとても責任の伴う仕事で、いつしかその責任のために働いてきたことに気付きました。 身体がそろそろ悲鳴をあげて、休みたいって言い出しました。 と…