
ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

生活のために働くのをやめてみる。

私は、助産師になりたくてなりました。

 

生まれてくる子ども達のために、子ども達が幸せになるために。

 

でもとても責任の伴う仕事で、いつしかその責任のために働いてきたことに気付きました。

 

身体がそろそろ悲鳴をあげて、休みたいって言い出しました。

 

ということで、3月いっぱいでこの安定した助産師という仕事を辞めてみます。

 

もちろん、生活のためにも働いていました。

 

だけど生活のために働いていたら、責任とお金を稼ぐということに縛られて苦しかったことに気付きました。

 

人は、生きるために生きてみたらどうなるのか?

 

ちょっと自分で実験してみようと思います。

 

手始めに、(父を利用して)自給自足をしてみます。

 

食べたい野菜、旬な野菜を食べてみる。

 

さて、心と体がどう変化するか楽しみです✨

 

f:id:Lovehappybuyer:20170121163925j:image