
ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

今の状態は…

一生懸命働いている今の状態。

 

体は、耳鳴りがあって頭痛がして、ときどき動悸あり。

 

心は、心の底から楽しむことがなかなかできない。

 

それをごまかしながら、仕事へ向かう。

どうしてこうなったか、考えてみる。

 

1.人が苦しんでいる姿を見て、こうしていったらいいんじゃないかと仕事に生かしたいが、それをできず見守るしかない。

 

2.とにかく陰口がすごい。(自分に対してだけではなく。)

 

3.口攻撃する人が多い。

 

4.休みが少ない。朝も早くて夜も遅いため、子どもとの時間が少ない。

 

子ども達を救いたかっただけなのに…。

 

自分の仕事への理想があり、現実にそれが叶わず人間関係で悩んでいる人は、多いんじゃないかな。

 

で!!

何でこんなことになったのか、考えてみました。

 

NLP(脳神経言語プログラミング)のマスターまで勉強した私。

 

きっと、私の中に攻撃されたい要素があったのではないかと分析。

 

父がとても厳しい人で、長女の私は1番いろいろ言われていました。

 

遊びも制限。勉強は恐怖。

 

私は攻撃される人。

と、信じこんでいたと思います。

 

人は自分への信念を持っており、その通りに世界が成り立つ。

そんなことが分かってきました。

 

その信念を変えないと、人間関係などに大きく影響する。

 

ということで、

「私は攻撃される人」

という信念を変えてみたいと思います。

 

「私は優しい言葉に包まれる人」

 

さて、明日から退職する日まで、どう変化するのかな?

 

生きるために生きるため、4月からまずは休暇を取ります。

 

子どもとの時間を大切にし、私の時間を大切にしていきます^ ^

 

生命力の強さは素晴らしいと、仕事上いつも感動してある私。

 

義務で生きるのではなく、生きるために生きたら生命力ってどう上がるのか…。

 

楽しみ♪楽しみ♪

 

f:id:Lovehappybuyer:20170122085340j:image