
ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

信念変えてみた〜

仕事を辞めるまで、あと67日。

 

今している仕事は、助産師として看護学校の教員をしています。

 

出産のときなどの看護を主に教えるお仕事。

 

病院実習というものがあると、朝も早く指導などで帰りも遅くなることも。

 

時間に余裕がなくなるのが、私にとっては1番の苦痛。

 

生きるために時間を使いたくて仕事を一旦卒業するのですが、それまでの時間をどんな気持ちで仕事に向き合うかを考えてみました。

 

ここをクリアにしておかないと、仕事を辞めた後でも同じことで悩みそうな気がしたからです。

 

病院実習に行くと、病院の看護師さん達から、何て思われているのか気になります。

 

「あの先生、大丈夫?」

「ちゃんと指導しているの?」

「何にもしてないじゃない」

 

なんて思われていたらどうしようと、ずっとビクビク怯え…。

 

ときには、

「ちょっと!!先生!!」

と、いろいろ言われたりも。

 

生徒からも何て思われてるのかしら…なんて気になることも。

 

そこで、変えてみました。

 

前提を

 

私は攻撃される人間だ。

 

それを

 

私は大事に守られています。

 

そしてさらに気付きました。

私は、いろいろ言われてもないがしろにされてもいい存在だと思っていることを。

 

患者様だけではなく、たくさんの学生やスタッフの方と接する機会が多いと、見えてきます。自分の思考や信念が。

 

そこでもう1つ変えました。

 

私は、とても慕われて尊敬される存在です。

 

これぐらい言っておこう♪

 

人間関係の全てはやっぱり、自分が自分をどのように信じているか。

 

ということで、信念を変えてみましたよ。

 

明日からの人間関係がどのように変化するか、楽しみ♪楽しみ♪

 

ちなみに前回、

 

私は優しい言葉に包まれます。

 

という信念にしてから、まー、上司からも優しく言われます。

 

前提・信念を変える。

 

これだけで、おもしろいぐらいに変わる🤣

 

生きるために生きる準備。

 

自分の人生の信念を、どんどん変えていきます(^ ^)

 

f:id:Lovehappybuyer:20170123213047j:image