
ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

五感を思い出すためには?

仕事を卒業するまで、62日。

 

忙しいと、自分の状態がわからなくなるときがあります。

 

身体症状は出てるんですよ。

 

耳鳴りとか頭痛とか、胸苦しさとか…。

 

だけど、倒れないから頑張ってしまう。

 

眠気より嘔気。

お腹すいたが異常。

そういえば便が出たのは、いつだっけ?

 

出産の現場にいたときは、五感を研ぎ澄ましてお産のお手伝いをしていました。

 

そしたら、お腹の中にいる見えない赤ちゃんの様子がなんとなくわかるようになる。

 

今は、自分の様子さえわかりにくい。

 

これはいけないと、五感を意識するようになりました。

 

ちゃんと、欲求をキャッチする。

 

でも五感を生かしたいのなら、今ある嫌なことや、やりたくないことを辞めるのが1番だとわかってます。

 

変えられない現実の中で自分を保つ方法。

 

自分の欲求を我慢しない!!

 

これに限ります。

 

f:id:Lovehappybuyer:20170128211902j:image

 

ホシノ珈琲のスフレドリア。

やっぱり食欲からになってしまいます(。-∀-)