ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

人生の意味を考える

仕事を卒業するまで残り49日。

 

誰でも生きる意味って考えたことがあるかと思います。

 

自分をちゃんと生きると決めたからには、自分を知る必要がある。

 

私がしていることは感情が動いたとき、その物事を見つめて真意を探り、気づくことです。

 

簡単に言えば、どんなところに感情が動いたのか?

 

例えば、怒りや悲しみや不安など。

 

そして、そこから自分のクセが見えてきて、そこからの学びを知る。

 

この気づきが出来ると、だんだん出来事がシンプルに。

 

そして、感情のままに流されなくなりました。

 

例えば、なんだか自分のことを悪く言われていたとします。

 

すると、グサーっと傷つく。悲しくなる。

 

だけど、それは自分がその言われたという出来事に対して、自分は悪く言われる存在だ。と決めて、悲しみという感情に流された。ということになります。

 

言われると確かに傷つきますが、相手が言った言葉は相手の責任と考える。

 

物事をシンプルに見れるようになります。

 

そして、そこから学びを考えます。

 

そしておしまい。

 

心を自分から離して客観的に見ると、真の自分が見えてくる。

 

自分らしく生きるためには、いろいろな出来事を通して、真の自分に気づくことって大切です♪