
ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

心を離すスキル

本来の自分を生きようと思ったら、心は切っても切り離せません!!

 

この心って、どうしても自分の全てだと思い込んでしまいます。

 

思考と心。

 

これが自分の世界を支配していますよね。

 

でも、心って自分から離すことができます。

 

形は何でもいいです。

 

心をイメージしてみましょう。

私の場合は、白いハート。

 

それを取り出し、目の前に現れたとします。

 

いろいろな出来事が起こったとき、その心はどんな状態か客観的に見てみる。

 

すると、感情を客観的に見れます。

 

心を自分の中に入れてあると、感情で支配されてしまう。

 

それが全てになり、次への行動が決まってしまいます。

 

心を客観的に見てみると、冷静に動ける自分が♪

 

心を取り出し、だいじに眺めてみる。

 

きっと次への行動が変化するはず♡

 

f:id:Lovehappybuyer:20170212142210j:image