
ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

未知なるワクワクと不安のときの身体感覚は一緒

本日、突然の連絡があり今後の不安が急に襲ってきました。

 

だけど、その対策をすぐに考えてどうしたら解決できるかを考えたわけです。

 

すると、不思議なことに解決策はいくつか見つかり、これしかないと思いつきました。

 

そうなると、未来に対してワクワクしてきたわけです。

 

だけど、今まで経験したことのない未来。

 

そう、何もしない。

したいことをする。

本能で生きてみるということ。

 

そのとき、いつも不安に思ったときに出てくる身体感覚があるということに気付きました。

 

私が不安になると、胸が息苦しくなるのです。

 

過度なストレスのときもそう。

 

でも、明らかにワクワクの方がその時は勝っていた。

 

不安とワクワクのエネルギーは一緒。

と聞いたことかありますが、このことかと納得!!

 

その出来事を不安にするかワクワクにするかは、自分次第。

 

その時に感じるものは一緒だということ。

 

どうせなら、ワクワクで進みたい!

 

不安とワクワクのエネルギーは一緒。

一緒だったら、ワクワクん感じて生きていた方が楽しい!

 

ということで、仕事を卒業するまでもう少し。

 

出来事を不安ではなく、ワクワクにする技術を身につけました♡

 

f:id:Lovehappybuyer:20170213211138j:image