
ラブ&スマイルライフコンサルタント

ラブとスマイルで自分の命を輝かして生きるため、ラブとスマイルを提案するコーチング&コンサルタントです。

今を楽しむ力!

どんな状況でも楽しむ力があれば、自分らしくいられる。

 

例えば仕事に関しても、嫌だ!辞めたい!って思い続けていたら、楽しくもなんともなく、辛いだけ。

 

何が嫌かもわからなくなるぐらい嫌になったときも、これが嫌だとふと湧いてきたりする。

 

そんな時でも、楽しめることって最低1個はあったりするものです。

 

楽しむ!楽しむ!楽しむ!

と心で唱え、

 

全てはうまくいっている♪

と、合唱。

 

これだけは、楽しい!があったら、

 

楽しい!楽しい!楽しい!

をこれまた唱える。

 

すると、不思議なことになんだかうまく回りだす。

 

辞めたいのは仕事の人間関係が嫌だとか、上司がどうのとか、認めてくれないとかそのような内容だったら、本質的に何が問題だと感じているのか立ち止まってみる。

 

解決策は辞めることではないかもしれない。

 

私の場合は、仕事への時間が多すぎて家族の時間が少ないことが1番の理由。

 

そして、疲れたので休みたい。

これ。

 

だけど、やっぱり上司がとか同僚が…とかはあるわけで、辞める理由を探すのに悪いところばかりを見てしまって、更に辞めたいを助長させてしまうわけです。

 

だけど、人間関係うんぬんではなかった。

 

家族と過ごす!

楽しく笑う!

おいしく食べる!

幸せと愛を心から感じる!

 

と、人間本来の本能を味わい尽くしたくなったのです。

 

そのためにも、嫌だ嫌だで終わるのではなく

 

コレは好き!

楽しもう!

 

この力があれば、生きるために生きていっても貧しさや不幸は感じない。

 

楽しむ力。

持ってて損はありません!